相鉄のすまいで暮らすご購入者様の声

グレーシアライフ横浜いずみ中央

自然を身近に、暮らしやすさも抜群の環境から
家族の新しい物語のはじまり

Fさまご家族:Yさん(ご主人)Kさん(奥さま)

兵庫県出身のご主人と横浜出身の奥さま。以前は星川にお住まいで、購入の条件は「相鉄線沿線」。グレーシアライフ横浜いずみ中央は内覧に来て、ひと目で気に入っていただきました。駅近、豊かな自然、そして生活の利便性が高い環境のなかで、ご家族の新しい物語がはじまっています。

相鉄線沿線で駅近、そして自然のある環境に惹かれて

Kさん:実家が二俣川で相鉄線は長く利用してきた路線なので愛着があります。また星川で一人暮らしをしたことがあり、街をとても気に入っていたので、結婚後も星川で賃貸マンションに住んでいました。将来設計を考え、住宅の購入を検討しはじめたときも第一条件は「相鉄沿線」でした。ずいぶん探しましたが、この家を見つけたとき、希望に近いと思ったので主人と内覧に出かけました。

Yさん:私自身は、住む場所にそれほどこだわりはなかったのですが、駅から徒歩2分の立地で、周囲に自然があり、庭のある住まいに一目ぼれという感じで一気に購入を検討していきました。

Kさん:いずみ中央の良さはまず自然の多さですね。我が家はアウトドア派でピクニックやキャンプなどが大好きなのですが、ここは公園も多く自然遊びもできるのが魅力です。生活の利便性が高い一方で、帰ってくると静かな環境があり子育てにも最適だと思いました。

Yさん:すぐ近くのいずみ中央公園にもクワガタやカブトムシがいます。駅前の和泉川「地蔵原の水辺」では水遊びができ、すごく素敵な環境だと思います。

ZEHをはじめ優れた住宅性能と先進の設備・仕様に満足

Kさん:暮らしはじめて感じたのはZEHの快適さです。知識としては知っていましたが、想像以上でした。気密性、断熱性が高いので冬は暖かく、夏のエアコンの効きも抜群で、ZEHで本当に良かったと思っています。IoTの活用頻度も高いです。たとえば息子のサッカーの試合があった日、帰宅途中で浴槽に給湯したり、エアコンを入れて部屋を暖めたり涼しくしたりできるのでとても便利です。

Yさん:私は「良水工房」が気に入っています。水がとても柔らかいんです。日焼けした肌にシャワーしてもピリピリしません。実家の水を久しぶりに使ったときなど、その違いを実感しますね。これまで浄水器などを使ってきましたが、「良水工房」は家全体の水回りが浄水になるのでありがたいです。

Kさん:内覧のときも思いましたが、外観もお洒落です。内装も壁やフローリングの色や質感が私好みです。友人からも「自分で選んだの?」と聞かれるくらい、こだわった仕様になっています。

Yさん:庭が意外に広いのも良いですね。初めて見たとき、ゴルフの素振りをしたり、子どもとサッカーの練習をするイメージがすぐに浮かびました。今は毎朝、ゴールネットを張って、二人で練習してから学校と会社に出かけています。

通勤はストレスなく、小学校、幼稚園も安心の近さ

Yさん:私も妻も、駅から近い家で育ったので、駅近は必須条件でした。ここは駅から徒歩2分なのに開放感もあって最高です。市内の勤務地へストレスなく通勤できています。

Kさん:私は基本的に在宅勤務ですが、時々出社する際は都心へ直通で出られるのでとても便利です。こちらにきて、子どもが小学生にあがり、初めての通学がはじまりましたが、小学校が歩いて2分ほどのところにあるので、とても安心できました。娘の幼稚園も選択肢が多く、じっくり調べて選ぶことができました。周囲を畑に囲まれた幼稚園で、入園2日目にジャガイモを抱えて帰ってきました。泥んこ遊びなど自然とふれあうことができるのも良いと思っています。開発が進んでいるせいか、教育施設や医療機関なども充実しているのも暮らしていくうえで安心感がありますね。

大好きな街で、家族の時間をゆっくり刻んでいく

Kさん:家族で出かける頻度が高いのは隣駅の商業施設「ゆめが丘ソラトス」ですね。食品や日用品の買い物はもちろん、何でも揃っているので家族の買い物はすべてここで済むようになっています。また映画館があるのも嬉しいし、子どもがのびのび遊べる「そうにゃんパーク」はとても広く、さらに無料で利用できる室内の遊び場もあります。週末に、友人家族と「今日はソラトスに集合!」というのは定番になっています。

Yさん:星川に住んでいたときからソラトスには来たことがありますが、身近になり子どものいる家族にとって、すごく使い勝手の良い施設だと感じています。また引っ越しをしてきて子育て環境、ショッピングなどの生活の利便性、交通アクセスなどの良さを日々体感し、暮らしの満足度はとても高いです。いずみ中央に住んで、この街がどんどん好きになっています。

Kさん:以前はいずみ野線エリアに対して、自然が多いのんびりした環境、というイメージを持っていました。でも越してきてから、それに加えて生活しやすさがしっかり備わっていることを実感しています。家族の遊ぶ場所やショッピングも近隣で十分完結できていますから。いずみ中央にして正解でした。この街で家族の時間を刻んでいけることが楽しみです。