1. 住宅設備のびのび保証

グレーシアは6年保証が標準仕様です。

・一般的に住宅設備の保証は、アフターサービス期間(※)のみですが、グレーシアマンションでは対象6機種(※)に6年間の無料保証を標準仕様でご提供いたします。

・プラス5万円(税抜)で10年間保証にグレードアップいただけます。

※アフターサービス期間 = 相鉄不動産アフターサービス規準に基づく保証期間。

※対象機種がリースの場合及び標準仕様にない機種は除く。

※当該マンションを最初に引き渡した日を起算日として6年(10年)を保証期間とします。

住宅設備のびのび保証 図版
修理代金ご負担0円!

保証期間中に対象機種に故障が発生した場合…

修理代金ご負担0円! 図版

※メーカーが定める離島または遠隔地への出張料金は対象外です。

修理代金ご負担0円!
修理回数無制限

保証期間中は修理回数に制限はございません。何度でもご利用いただけます。ただし、修理金額の上限は1機種につき累計10万円(税抜)までとなります。

修理回数無制限
修理受付24時間365日

修理依頼はお電話で。
専門スタッフが迅速に修理手配を行います。

修理受付24時間365日

住宅設備のびのび保証対象6機種

Q&A
Q1. 保証書を失くした場合は、保証は受けられないでしょうか?
A1. いいえ、保証を受けることは可能です。保証IDがわからなくても、情報システムにはお客様の情報が管理されています。
Q2. 修理に関わる費用の内、何が無料となるのですか?
A2. 修理費用内の、修理技術料 + 修理部品代 + 出張料金が無料になります。
Q3. 保証対象の消耗品とは何ですか?
A3. お客様がご自身で交換が難しい(減圧弁・逃し弁)が保証対象となります。
※ただし、焼き網・ロースターパッキン・フィルタ・電池等のお客様がご自身で容易に交換できる消耗品は対象外となります。
Q4. 住宅設備のびのび保証は火災や水害の場合、適用されますか?
A4. 火災・水害・落雷・破損などは適用外となります。通常使用で発生する故障が対象です。

修理の依頼は…

1.修理依頼 2.故障状況確認 3.修理手配 4.出張修理
修理受付コールセンターにご連絡ください。受付の際、ワランティナンバーを確認いたします。 コールセンタースタッフが故障状況のヒアリングを行います。 訪問日時についてお打ち合わせさせていただきます。 お客様の自宅にお伺いいたします。
※一部メーカー/地域を除く
1.修理依頼
修理受付コールセンターにご連絡ください。受付の際、保証IDを確認いたします。
2.故障状況確認
コールセンタースタッフが故障状況のヒアリングを行います。
3.修理手配
訪問日時についてお打ち合わせさせていただきます。
4.出張修理
お客様の自宅にお伺いいたします。
※一部メーカー/地域を除く

次の場合は、保証期間内でも無料修理の対象とはなりません

  • (1)設定・清掃等で不具合が解消される場合、及び不都合のない点検・清掃の場合
  • (2)不当な取り扱いまたは、業務用として仕様した場合
  • (3)電池・フィルター・網類等の交換が容易な消耗部品
  • (4)取付工事・工事箇所に起因する機器の不具合
  • (5)使用上の誤り、または維持・管理の不備によって生じた故障
  • (6)天災(火災・落雷・水没・破損・爆発)および
    人災(盗難・落下・自己)による故障
  • (7)ナンセンスコールでの出張費用・見積・確認費用
  • (8)製品の使用・故障等により発生した何らかの二次的損害・金銭的損害・
    精神的苦痛の補填
  • (9)製品使用に影響の無い損害(日焼け・変色)等
  • 標準仕様にない機種は保証対象外になります。
  • 対象物件を保証期間内に売却された場合は、住宅設備のびのび保証は
    終了し、売却先へは引き継がれません。予めご了承ください。

2. 新生活サポートデスク

住居をお引き渡ししてから一定の期間(※)、エントランス付近に「新生活サポートデスク」を設置し、スタッフが入居後すぐのお困りごとやご相談事に対応します。

※マンションにより期間は異なります。

ご相談内容例

セキュリティインターホンの設定方法がわからない
メールボックスや宅配ボックスの使い方がわからない
水道の元栓の場所がわからなくて水を出せない
ガスコンロのチャイルドロック設定がわからない
換気扇、吸気口フィルターの外し方がわからない  など

お客様の声

  • お客様の声1
  • お客様の声2
  • お客様の声3
  • お客様の声4

3. 住まいるアドバイス

入居後に、住まいに関するお手入れ方法等、末永くお住まいいただくにあたって、知っておくと役に立つ様々なことをアドバイスするサービスです。
お手入れの専門スタッフが実演を交えて、セミナー形式又は各戸訪問形式でご説明しています。セミナー形式の場合、同時に様々なイベントを実施しております。

お手入れアドバイス例

給気口のお手入れ
クロスのお手入れ
浴室のお手入れ
キッチンガスコンロのお手入れ
サッシのお手入れ
玄関のお手入れ
ディスポーザー(標準仕様の場合)のお手入れ
など

過去に実施したイベント※イベント内容は物件によって異なります。

インテリアオプション相談会

インテリアオプション相談会

ネームプレートやカーテンなどのご相談を多くいただきました。

床と壁の補修実演会

床と壁の補修実演会

全住戸にお渡しするメンテナンスキットなどを使って補修を実演してお見せしました。

新鮮野菜直売会

新鮮野菜直売会

農家さんと提携して採れたて野菜の直売会を開催。マンション住民だけのイベントなので、住民同士の会話のきっかけづくりにもなるとご好評をいただきました。