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GRACIAのプレミアムサポート住宅設備のびのび保証

もしもの故障に「長期保証」でお応えします住宅設備のびのび保証

「住宅設備のびのび保証」は、アフターサービス期間終了後もメーカー基準とほぼ同等の無料修理を継続するサービスです。

グレーシアは6年保証が
標準仕様です。

一般的に住宅設備の保証は、アフターサービス期間のみですが、グレーシアマンションでは対象9機種に6年間の無料保証を標準仕様でご提供いたします。更に、有償で10年間保証にグレードアップいただけます。

※アフターサービス期間 = 相鉄不動産アフターサービス規準に基づく保証期間。※当該マンションを最初に引き渡した日を起算日として6年(10年)を保証期間とします。

修理代金ご負担0円!

保証期間中に対象機種に
故障が発生した場合…すべて無料

  • 出張料金
  • 部品代
  • 修理技術料

修理回数無制限

保証期間中は修理回数に制限はございません。何度でもご利用いただけます。

修理受付
24時間365日

修理依頼はお電話で。専門スタッフが迅速に修理手配を行います。

同等代替品交換
(バリューアッププランのみ)

修理対応できない場合は、同等機種に交換いたします。

※メーカーが定める離島または遠隔地への出張料金は対象外です。

※標準プランの場合、修理金額の上限は1機種につき累計10万円(税別)となり、
上限金額を超えた分の修理費用は加入者負担となります。

住宅設備のびのび保証対象9機種

  • コンロ
    (ガス/IHクッキングヒーター)
  • レジンフード
    (換気扇)
  • 食洗機
  • ディスポーザー
  • 給湯器(BL認定品)orエコキュート
    ※ただしリース方式の場合は除く
  • 浴室乾燥機
  • ミストサウナ
  • 温水洗浄便座
  • 床暖房
    ※床下部分は対象外

対象事例

対象製品 / 機器 保証
対象
故障・不具合の事例 故障の原因 一般的な
修理費用
お客様の
自己負担費用

住宅設備のびのび保証

コンロ 火力が安定せず、火力にムラがある。着火しない。 点火プラグ・スイッチの故障 45,000円 無料修理
× 不注意からトッププレートを破損した 天板・トップの破損 45,000円 45,000円
レンジフード ファンが回らない、風量の調節ができない モーター、操作パネルの故障 50,000円 無料修理
× 外観の汚れ、キズ、フィルターの汚れなど メンテナンスの不備 20,000円 20,000円
給湯器 操作用パネル及びリモコンが反応しない 操作用パネル/リモコンの故障 30,000円 無料修理
温度調整及び温水供給が安定しない 基盤・センサーの故障 50,000円 無料修理
追い炊き機能が働かない、お湯が出ない センサー・水量サーボの故障 45,000円 無料修理
床暖房 操作用パネル及びリモコンが反応しない 操作用パネル/リモコンの故障 30,000円 無料修理
浴室換気乾燥機 操作用パネル / リモコンが反応しない 操作用パネルリモコンの故障 25,000円 無料修理
作動時に異音がする ファンモータの故障 50,000円 無料修理
× カビ、汚れ、悪臭がする メンテナンスの不備 25,000円 25,000円
ミストサウナ 操作用パネル/リモコンが反応しない 操作用パネル/リモコンの故障 25,000円 無料修理
ミストが噴霧しない 熱源機の異常 45,000円 無料修理
温水洗浄便座 洗浄機能で水が温かくならない 基盤の故障 30,000円 無料修理
便座センサーの反応が悪い センサーの故障 15,000円 無料修理
食洗機 エラーが出て使用できない ポンプ、水位スイッチの不具合 20,000円 無料修理
スイッチが入らない スイッチ、メイン基盤、給水電磁弁等の不具合 25,000円 無料修理
× 焦げ臭い 清掃不備による不具合 7,000円 7,000円
ディスポーザ モーターの動作が安定しない モーター軸のずれ込み 18,000円 無料修理
リモートスイッチが作動しない 電子回路の接触不良 35,000円 無料修理
× 異物噛み込みにより、動かなくなった 金属食器等、異物噛みこみ 60,000円 60,000円

※上表は、一般事例や統計調査等に基づく例示です。実際の修理サービスは、お客様による修理のお申し出や現場調査などの内容ならびに保証約款に基づき保証対象/対象外(上表の○×)の判断が適用されますので、あらかじめご了承ください。

保証対象となる故障原因
  1. 基盤・センサーの故障
  2. モーター交換
  3. リモコン交換
  4. 部品内部の不良
  5. コントローラー交換 など
保証対象外となる故障原因
  1. 消耗品の交換
  2. 清掃、メンテナンス設定で復旧するもの
  3. 配管詰まり・水漏れ
  4. 外部からの損傷、使用上の過失
  5. 損害保険適用 など

Q&A

  • Q

    保証書を失くした場合は、保証は受けられないでしょうか?

    A

    いいえ、保証を受けることは可能です。ランティナンバーが分からない場合でも、保証管理システムにてお客様の情報が管理していますので、ご安心ください。

  • Q

    修理に関わる費用の内、何が無料となるのですか?

    A

    修理費用内の、修理技術料 + 修理部品代 + 出張料金が無料になります。

  • Q

    保証対象の消耗品とは何ですか?

    A

    お客様がご自身で交換が難しい(減圧弁・逃し弁)が保証対象となります。
    ※ただし、焼き網・ロースターパッキン・フィルター・電池等のお客様がご自身で容易に交換できる消耗品は対象外となります。

  • Q

    住宅設備のびのび保証は火災や水害の場合、適用されますか?

    A

    火災・水害・落雷・破損などは適用外となります。通常使用で発生する故障が対象です。

修理の
依頼

  1. 1.修理依頼

    修理受付コールセンターにご連絡ください。
    受付の際、ワランティナンバーを確認いたします。

  2. 2.故障状況確認

    コールセンタースタッフが故障状況のヒアリングを行います。

  3. 3.修理手配

    訪問日時についてお打ち合わせさせていただきます。

  4. 4.出張修理

    お客様の自宅にお伺いいたします。
    ※一部メーカー/地域を除く

次の場合は、保証期間内でも無料修理の対象とはなりません

  1. (1)設定・清掃等で不具合が解消される場合、及び不都合のない点検・清掃の場合
  2. (2)不当な取扱いまたは、業務用として使用した場合
  3. (3)電池・フィルター・網類等の交換が容易な消耗部品
  4. (4)取付工事・工事箇所に起因する機器の不具合
  5. (5)使用上の誤り、または維持・管理の不備によって生じた故障
  6. (6)天災(火災・落雷・水没・破損・爆発)および人災(盗難・落下・事故)による故障
  7. (7)ナンセンスコールでの出張費用・見積・確認費用
  8. (8)製品の使用・故障等により発生した何らかの二次的損害・金銭的損害・精神的苦痛の補填
  9. (9)製品使用に影響の無い損害(日焼け・変色)等

※のびのび保証対象外の場合、現地調達のみでも代金がかかります。

※標準仕様にない機種は保証対象外になります。

※対象物件を保証期間内に売却された場合は、住宅設備のびのび保証は終了となりますが、「GRACIA中古認定保証制度」のご利用で、売却先へ引継ぎも可能ですので、
売却をご検討の際は必ずご連絡ください。