Access

徒歩6分の相鉄本線「さがみ野」駅より「横浜」駅へ23分、「海老名」駅へ6分。新宿方面や湘南方面へも軽快なフットワーク。徒歩6分の相鉄本線「さがみ野」駅より「横浜」駅へ23分、「海老名」駅へ6分。新宿方面や湘南方面へも軽快なフットワーク。

image

未来に向けて発展する交通アクセス。相鉄・JR直通線、相鉄・東急東横線の直通運転計画。未来に向けて発展する交通アクセス。相鉄・JR直通線、相鉄・東急東横線の直通運転計画。

「相鉄・JR直通線」は、相鉄線「西谷」駅とJR東海道貨物線「横浜羽沢」駅付近間に連絡線を新設して相互直通運転を行うもので、平成31年度下期開通予定。「相鉄・東急直通線」は、「羽沢」駅(仮称)付近と東急東横線「日吉」駅間に連絡線を新設して、相互直通運転を行うもので、平成34年下期開通予定です。未来へ向けた都心直通プロジェクトが着々と進行中です。「相鉄・JR直通線」は、相鉄線「西谷」駅とJR東海道貨物線「横浜羽沢」駅付近間に連絡線を新設して相互直通運転を行うもので、平成31年度下期開通予定。「相鉄・東急直通線」は、「羽沢」駅(仮称)付近と東急東横線「日吉」駅間に連絡線を新設して、相互直通運転を行うもので、平成34年下期開通予定です。未来へ向けた都心直通プロジェクトが着々と進行中です。

カーアクセスカーアクセス

※掲載の距離表示については地図上の概測距離を、車での分数は一般道は時速40kmで走行した場合で換算、高速道路は「ドラぷら(NEXCO東日本)」ホームページの検索サイト(平成28年12月現在)を基に表示したものです。所要時間は、時間帯・交通事情により異なる場合があります。

(仮称)綾瀬スマートICが開業すれば、東名高速からビジネスにもレジャーにもカーアクセスの利便性がぐんと高まります。(仮称)綾瀬スマートIC計画
(仮称)綾瀬スマートICが開業すれば、東名高速からビジネスにもレジャーにもカーアクセスの利便性がぐんと高まります。

東名高速道路の横浜町田ICと厚木ICのほぼ中間に、新たにスマートICを設置する事により、これまで両ICにアクセスしにくい状況にあったエリアの、市民生活の利便性の向上や地域経済の活性化、さらには災害時の安全・安心の確保を図るとともに、既存IC周辺の渋滞緩和を図ります。(仮称)綾瀬スマートICは平成29年度末までの開通が予定されております。東名高速道路の横浜町田ICと厚木ICのほぼ中間に、新たにスマートICを設置する事により、これまで両ICにアクセスしにくい状況にあったエリアの、市民生活の利便性の向上や地域経済の活性化、さらには災害時の安全・安心の確保を図るとともに、既存IC周辺の渋滞緩和を図ります。
(仮称)綾瀬スマートICは平成29年度末までの開通が予定されております。

(仮称)綾瀬スマートICイメージ図
※NEXCO中日本 制作

深夜急行バス(平日のみ)深夜急行バス(平日のみ)

※ご予約なしで先着順にてご乗車いただけます。※満員の場合、ご乗車いただけませんのでご注意ください。
※道路状況により、到着時刻は異なることがあります。

深夜急行バス(平日のみ)リムジンバス

※先着順による座席定員制になります。
※道路状況により、到着時刻は異なることがあります。
※バス路線については平成29年3月現在の情報です。今後変更になる場合があります。

※「相鉄・JR直通線」及び「相鉄・東急直通線」については平成28年8月時点の独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構が発表した内容に基づいており、今後変更となる場合があります。
※掲載の徒歩分数は地図上の距離計測を80m=1分として算出したもの(端数切り上げ)です。
※上記所要時間は日中平常時のもので時間帯により異なります。また、乗換え、待ち時間は含まれません。()内は通勤時のものです。※掲載の写真はイメージです。