GRACIA ずっと、ほっと、うれしい

『グレーシア イイナプラス』とは、相鉄不動産が、住まう人の「あるとイイナ」を実現していくマンションの設備・仕様にこだわった、新しい取り組みです。

マンションプロジェクトごとに、共用部から住まいの細部まで、最適な設備・仕様をひとつひとつ丁寧に検討し厳選。つねに最新の技術や規格を取り入れながら、それぞれのマンションにあったものを選んでご提案します。安心。安全に使えて毎日が心地よくなるもの、永住のくらしに欠かせないもの、そして、新しい発見や感動を、皆さまにお届けしていきます。

共用部 住まう方々のコミュニティ創造や防犯性・安全性に加えて「くらす歓び」を高める演出にもこだわりを。
玄関 靴や傘、コートなどをたっぷり収納しながらゲストをお招きした時も美しい印象をキープ。
居室 家族の時間を深める快適性や安全性、すっきり機能的な収納にも気を配りました。
キッチン テキパキ調理できて後片付けもラクラク。もっとお料理上手になれる工夫を盛り込みました。
あるとイイナを毎日に。 iina+ グレーシア イイナプラス
洗面室 身だしなみを整えたり、毎日の掃除・洗濯に便利な収納力や使い勝手にこだわりました。
浴室 一日の疲れを癒す、極上のリラックス空間。エコ性能やお手入れのしやすさもポイントです。
トイレ 家族やゲストにうれしい清潔感を大切に。バリアフリー性能や収納力も要チェック。
その他 好評の「良水工房」やセレクトシステムなど、便利で快適な要素をラインナップ。

プロジェクト担当者が語る、「イイナプラス」に込めた想い。

「お客さまに新たな感動体験を」「本当に良いものを、標準装備でお届けしたい」
プロジェクト担当者が語る「イイナプラス」のこだわりポイントとその取り組みをご紹介します。

新たな感動体験のあるすまいをお届けしたい。

相鉄グループの力を結集し、すまいと「くらし方」にこだわり続ける相鉄不動産のマンションブランド「グレーシア」。そのブランドメッセージである「ずっと、ほっと、うれしい。」を設備・仕様面でご実感いただくことを目標に、本プロジェクトがスタート。「お客様に、いつでも新たな感動体験をしてもらえるすまいを」と、たくさんの議論を積み重ねながらプロジェクトを進めてきました。

すまう人の側に立って、ひとつひとつ検証を。

新米パパや出産を控えたプレママ、ベテラン主婦など、さまざまな立場のメンバーが名を連ねる本プロジェクト。うち数名は実際、当社物件にくらしています。「部屋をもっと広く使うには?」
「エントランスに腰掛けがあると便利だよね」「ここって掃除が大変では?」…など、実際にすまう人の側に立って話し合い、「あったらイイナ」をひとつひとつ、検証していきました。

マンションごとに、ベストな設備・仕様をセレクト。

マーケティング担当

マーケティング担当

本プロジェクトのひとつの区切りとして、社内向けのパンフレットを作成しました。今後はこの中からマンション事業担当者や設計会社が購入者のニーズやマンションの立地・規模などに合わせてベストな設備・仕様をセレクトしていきます。また、これまでご入居いただいたお客様の声や最新設備なども随時取り入れながら更新していく予定です。

イイナプラスの取組み概念図

「グレーシア イイナプラス」プロジェクト会議

すまいの設計・品質チェックはもちろん、使い良さも吟味。

品質管理担当

品質管理担当

従来より相鉄不動産では1,000項目を超える「標準設計基準」や「標準仕様書」を定め、さらに図面チェック、施工チェックを徹底することでマンションの品質を確保してきましたが、『イイナプラス』では新たに、お客様目線で設備や仕様の使い良さをチェックしています。これら多面的な取り組みによって、よりお客様のニーズや時代にマッチしたすまいをご提供してまいります。

細部へのこだわりを、次のくらし良さに活かしていきます。

事業担当

事業担当

たとえば、毎日のくらしを華やかに演出するアートを飾るためのニッチやピクチャーレール、現代のライフスタイルにマッチした収納、防犯性・安全性について考え抜かれた動線や照明計画…など、『イイナプラス』社内向けパンフレットをチェックすることで、細部までこだわったマンションづくりができます。私たちがお届けする新しいすまいに、どうぞご期待ください。

TOPに戻る